50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「結婚式の引き出物」旅行。行く先は?

長男の結婚(式)の引き出物は「ホテル一泊無料宿泊・ペア」。

半年以内に使わないと無効になる。

それで慌てて予約した。

ワタクシは九州のとあるホテルを希望したのだけど、なんと「休館」していた!

( ゚Д゚)

コロナの影響か?

 

で、結局主人の希望であった、とあるところに決定した。

4日、5日の二日間を使い、プチ旅行に行ってきた。

猫 旅行 に対する画像結果

4日は仕事を休んだのだけど、糖尿病というやつは厄介で、ホテルの豪華食事で血糖値は上がってしまい、つくづく

もう旅行には向かない体になっちまったなー。

( ̄ー ̄)

と思った。

特に夫という同行者がいたため、なかなかに気を遣った。

一人だとその辺のところは自分で調整がきくのでいいのだけど(食事時間を1時間我慢するとか)。

で、その行先ですが、ヒントとなる写真を載せますので1日考えてみてください。

まず一つ目の写真。

行ったことのある人は、この1枚でわかっちゃうと思います。

ワタクシはこういう名産品は知らなかったので、初めていただきました。

うどんですが、この地域のうどんはスープじゃなく、たれをからめていただくんです。麺はこしはなくて柔らかい。

と言えば、もうわかる人にはわかりますよね。

 

次のヒント。

てぬぐいです。

自分へのお土産で。

柄が、この地域の伝統のものです。ほかにもいろんな柄があるんですが、この地域に伝わる型紙を使ったものです。

秋だったし、菊の花のを選びました。

木綿製品もこの地域の特産品です。

 

次には是非ともご紹介したいお店。

スタバです。

どこもかしこも込み合っていたのに、スタバはすいていました。

こんなところでスタバに入ることの意味がないってことなんでしょう。でも、ここのスタバはお勧めですねー。

まず、すいている(いた)。

次に、インテリアが素敵。

天井も屋根組をそのまま見せていて、木目調の椅子やテーブルを合わせ、なんとも居心地のよい空間でした!

ワタクシがこの地域の住人だったら、毎日行きたいくらいですねえ。

(お金が……!)

 

明日は答えを掲載します(約束できんけど、明日もブログを更新したい)。

猫 旅行 に対する画像結果

仔羊おばさん