50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

回復がどんどん遅くなる還暦後ーさて、ワタクシはどこに行ったでしょう?ー

元気に毎日歩いています。

出勤は徒歩で1時間15分くらい、というと大抵の人が

えええ!

( ゚Д゚)

と、びっくりします。

そして、自分も内心は

(*^▽^*)

どや、元気やろ?

なーんて思っているのです。

でも、ですね。

先週はワタクシ、とあるところに旅行に行ってたのですが、そのことが今日に至るも影響していまして、なんかまだしんどい感じです。

ブログの更新もずっとできてませんよね。理由はそれです。


回復はどんどん遅くなってると感じます。

 

さて、ワタクシはどこに行ってたでしょう?

ヒントは「関東甲信越」にします。

そこは桜の名所の一つです。

金曜日、暑かった日に訪れました。

鳥居が見えます。

これも大ヒントですね。

( ̄▽ ̄)

竹の新緑も美しかったです。

その場所を通り抜けて、ちょっとした展望台に行くのに階段250段(と書いてあった。数えたわけではありません)登りました。

富士山が見えました。

すごいな。ほんとに大きく見えている!

ここらで上級者はピンとくるかも。

最後に決定的なヒントを。

ザ・日本の文様!

 

ワタクシは仏教徒でないので参拝はしないんですけど、平日で意外に人も少なく、そうですね。

心の豊かなひと時となりました。

ひとり、というのがワタクシは好きです。

ここで、しばしの間座って休息、富士山の見える展望台でも座って休息。

そんな時間が自分の充実です。

近所の公園でも桜のもとぼーっと座ってる時間が自分にとっての豊かな時間です。

( ̄ー ̄)

 

行先は次回のブログで。

 

仔羊おばさん