50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

物流は「血流」

フルタイムバイトとして、ピッキングと梱包の仕事をしています。

ただっぴろい倉庫の半分は空調がついていますが、出荷時にはシャッターが開き、外の空気が入ってきます。

また、倉庫の半分にはもともと空調はなく、扇風機で涼をとる。

毎朝、「熱中症対策」についてアナウンスがある。

昨日は過ごしやすかったですけど、また今日も暑くなりそう。

 

この仕事のやりがいは何なのか。

こんな会社に就職し、仕事を続ける人の原動力は何なのか。

 

たまによぎる疑問。

休みも少ない、毎日のように定時に帰れない。

(でも、日本語教育業界と違って残業代は出てるみたい)

 

たぶん目に見えるような「やりがい」というのはそうそう感じられない業界なのかなと思う。

梱包などに問題があったり、配達が遅れたりしたらクレームがくる。

 

だけども

物流は血流

なのだとつくづく思う。

 

血流が止まると大問題。

 

目に見えなくても人の生活を支える尊い仕事だな。

( ̄ー ̄)

 

仔羊ばーさん、今日もがんばって物流の一翼を担います!

(`・ω・´)ゞ

 

仔羊おばさん