50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

国枝慎吾さんに国民栄誉賞を! と思うのは私だけ?

毎週土曜日は登山に出掛け、昼頃帰宅するも疲れでぐったり。

ところが今日は天候不順のため、出かけなかったので、久々のんびり過ごす土曜日です。

さて、世の中は安倍元首相の銃撃事件でもちきりで、ワタクシも関心は持っていますが、その陰で国枝慎吾選手はとんでもないことをやってのけました!

ウィンブルドン車いすテニスで初優勝し、生涯グランドスラムを達成!

ニュースのリンクの埋め込み式貼り付け方がわかんなくなったので、うまくニュース記事に私の技術でリンクが貼れません……。

(>_<)

くうう!

テニスの4大大会全てで優勝、さらにオリンピックで優勝したら「生涯グランドスラム達成」です。

国枝慎吾選手は今回のウィンブルドン初優勝で4大大会全てて優勝、そして東京パラリンピックでも優勝していますので、生涯グランドスラム達成。

 

大谷翔平選手の活躍はあんなに報道するのに、どうしてこの偉大な選手の偉大な偉業をさほどの報道もしないのでしょう?

 

もんのすごい疑問です。

競技人口がもしかして少ないのですか?

国民の関心が薄いから?

(だったら、そんなニュースこそ報道しろよ、と思いますが)

 

要は、「車いす」だから?

(。´・ω・)?

 

NHKさん、特集は組まないの?

 

オリンピックでなく、パラリンピックだから?

 

それとも、私が知らんだけで大々的に報道されてる?

もしそうなら教えてくれませんか?

 

わからん。

「そこに差別はない」という客観的な理由が知りたい。

だって「差別」としか、今思えないから。

きっと報道関係にもそれなりの客観的な基準があるんだと信じたいです。

国民栄誉賞にも何かの基準があってのことだと信じたいです。

 

でも、もしも錦織圭が生涯グランドスラム達成したら「国民栄誉賞」の対象に名前くらい挙がるんじゃないんですかね?

 

別に冷静を欠くほど怒ってるわけじゃないですけど、

でも、仔羊おばさんは怒っていますよ。

('ω')ノ

こんな世の中でいいんでしょうか?

猫 怒り に対する画像結果

 

この世界の片隅で、ワタクシは労働の合間に静かに怒っています。

 

仔羊おばさん