50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

息子の帰還

昨日、長男が久々に我が家に帰って来ました!

(≧◇≦)

昔、女性のパイセンが「息子は恋人みたいなもん」って言ってたけど、そう言われればそうやなと昨日納得しました。

 

長男はなあ。

今思えばほんまよくできた子だった。

長男だから、なんとなく「子どもってこんなもん」と思ってたけど、

次男はそれに比べたら「しっちゃかめっちゃか」やったもんな。

でも、二人とも優しい、いい子に育ったと思う。

 

長男が就職して、家を出てった時は、真剣に涙が出た。

しばらく経っても思い出してはまた涙が出た。

1年ぐらいしても2年過ぎても、思い出すと涙が出る。

世にいう「空の巣症候群」とはこれか、と感じ入った。

あれから5年過ぎたのね。

たった5年で、そこそこワタクシは立ち直っているから、きっと私の「空の巣」は軽いもんだと思うのだけど、それでも昨夜、息子が去って行くときは寂しかった……。

 

昨日、帰って来た時は大声で喜んだもんな。

(∩´∀`)∩

ワーイ

って!

 

彼は昨年結婚した。

今は二人のため祈るのみ。

遠くで見守る。うう。

仔羊おばさん