50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

試作品完成!

財布を「作りたい」と最初に思ったのは、もう何年前か思い出せない。

少なくとも3年以上前。

で、本を買い、「作ろう」と思い立ったのは2021年の退職後。

4月くらい。

実際に縫い始めたのは夏だったんじゃないか?

f:id:from55life:20220215160643p:plain

それが、完成したのは今日ですよ、今日!!!

ワタクシがどんだけ情けないヤツなのかが、この一件でもはっきりわかりますよね。

(@_@。

 

試作品なんで、手縫いでちくちくやった。

実は、ミシンを持っていなくて、しかも仕事を辞めたもんで、買うのを躊躇しているのだ。

けち臭いワタクシらしいやり方だ。

( ̄ー ̄)

f:id:from55life:20220215161140j:plain

f:id:from55life:20220215161224j:plain

生地は古い着物を利用した。

ここにもけち臭さが顔を出す。

f:id:from55life:20220215161330j:plain

写真も下手だ。

(>_<)

f:id:from55life:20220215161422j:plain

f:id:from55life:20220215161500j:plain

すっごい地味!

こんな情けない自分ではあるが、とりあえずは私、前に一歩進んだのだ。

f:id:from55life:20220215161903j:plain

作ってみてわかったことは、カードを入れるところがそこそこあるこの財布は、工程が多く、手間がかかる。

見た目に華やかさが欲しいな。

( ̄▽ ̄)

そして、手縫いのほうがやりやすい工程も一部あった。

また、写真よりは実際に手に触れると、ふかふかしてて手触りは良い。

今後、この試作品は何回か洗濯して、へったったりしないかとかテストをするつもり。

あと試作品を作りたいデザインが少なくとも5種類ある💦

 

手縫いは疲れるなあ。

 

仔羊おばさん