50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

お悔やみを申し上げたい

ずっと作りかけだった布製の財布。

ミシンを持っていなくて、ミシンを買う前に手縫いで試作品を……と思い、ずっとちくちく縫ってきた財布。

古い着物生地をほどいて作ってきた財布。

やっと完成が見え始め、ここのところ時間があればちくちく縫い続けていました。

あと2工程くらいで完成。

それが、ここのところブログ更新していなかった理由です。

猫 裁縫 に対する画像結果

そうこうしていたら、悲しいニュースが飛び込んできました。

三幸製菓の工場で火災が発生し、亡くなられた方がいらっしゃいます。

それがワタクシよりも年長の方で。

70代でも工場で夜勤で働いておられる方々がいらっしゃったんだと思いました。

もしもこんなことがなければ、きっともっと長生きされて幸福な晩年を過ごされたはずだと思うと、お悔やみを申し上げずにはいられません。

また、若い方も亡くなられているようです。

親御さんの気持ちは想像することもできません。

悲しすぎます。

 

もちろんワタクシだって、明日の命はわからないことです。

 

後悔ないように生きようと思いました。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

仔羊おばさん