50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

還暦になりました!

しばらくブログをお休みしている間に、還暦の誕生日を迎えました!

還暦 イラスト に対する画像結果

こんなかわいくないですけどね。

( ̄▽ ̄)

 

還暦のお祝いに家族からはカードをもらい

f:id:from55life:20220218121602j:plain

このカードはうれしかったな。

やはり「ばばはピンクが好き」💛 という法則があり…。

プレゼントは何がいい?

と前もって聞かれた時に「お金!」と即答しましたら、さすがに現金ははしたないと思ったのか「mont bell」の商品券をくれました。

それで山登り用のものいろいろ買いました。そのうちの大物がこれ。

f:id:from55life:20220218122228j:plain

一応、家族で共用することを見込んで無難な色を選びました。

また、離れて暮らす息子夫婦からは

f:id:from55life:20220218122341j:plain

ハンドクリームとミスト(除菌もしてくれるやつ)、タオルハンカチをいただきました。

 

幸福な還暦バースデーでした。

 

仕事は「こんなん応募してもどうせ『なしのつぶて』やろ」と甘く見て1件「化学の知識ある人求む」みたいな求人に応募したら、なんと反応があったので、びっくりしています。

でも、例によって履歴書と職務経歴書をメール添付して送ったら、2回も戻ってきてしまい、本日3回目を送ったところです。

どうでもいいメールはサクサク送れるのに、こういうリキ入れて送るメールは届かない、というね。

(∩´∀`)∩

 

そして、そうこうするうちに北京オリンピックも日程がどんどん進み、

スーツの規定違反だの(沙羅ちゃーん)、

ワリエワのドーピングだの、あー書きたいなー、ブログにあんなこと、こんなこと書きたいなー、って思ううちに時は過ぎ……

(@_@)

オリンピック、もうすぐ終わっちゃいますよー

f:id:from55life:20220218123342p:plain

なかなかめまぐるしい還暦前後なのでした。

 

仔羊おばさん