50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

就活は続く

失業保険は失業認定3回目でもう終わりだと誤解していました。

それで、パートでも、派遣でも、という具合にハードルを下げて就活を始めていました。

今のところ、派遣以外は全てうまくいっていません。

f:id:from55life:20220117162359p:plain

転んでばっかり。

 

で、先日はハローワークで就職相談に乗っていただきました。

介護は自信なし。

夜勤も自信なし。

これまでのキャリアを活かす気はなく、未経験のことをむしろやってみたい。

できたらモノづくりや体を動かす仕事がしたい。

猫 作業 に対する画像結果

くらいの要望でアドバイスを伺いました。

すると、ピッキング、倉庫、梱包あたりのキーワードで探すといいですよとアドバイスいただきました。

助かりました。

<(_ _)>

 

しかし、あと2回認定日があります。

あと1回認定日に行ったら、あとは本気で就活がんばろうと思います。

 

派遣のほうは登録するとすぐに反応があって、電話もかかってきましたし、メールでもしょっちゅう「これは」という仕事が入ってきます。

ほぼ2か月3か月の短期の仕事で、保健に加入しないものが多い。

 

求められているのは、安い労働力ですね。

( ̄ー ̄)

思うところ多し。

 

仔羊おばさん