50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職11か月過ぎました

2021年3月に退社して、11か月経ちました。

来月で1年。

さて、この間の変化で、まだブログに書いていない変化がありました。

それは

白髪染めをやめた

です。

やめてみたら、どのくらい白髪が増えてるのかはっきりわかるだろうし、ピンクとか紫とか、とんでもない色に染めてみたい、という願望もちょっとありました。

結果を言うと、ワタクシはまだ全体には黒いです。

蛍光灯の下に行くと、だいぶ白髪が目立ちます。増えたなーってのが今の状態です。

髪を染めるのは「白髪が大部分」という状態になってからにしようと目論んでいます。

f:id:from55life:20220221185655p:plain

まだこんな白くない。

 

あと一つ「非常に快適なこと」について書くのを忘れていました。

それはすいてる時間に病院に行ける

です。

ワタクシは頸椎に問題があり、牽引のため病院通いをしています。

毎週行くんですが、4時とかに行けます。ものすごいラクです。

まず、ほとんど待ったりしないで済んでいます。

ストレスなし!

猫 のびのび に対する画像結果

就活のほうは、また派遣会社に今日、登録をしました。

でも、この「昼間に病院」という幸福は手放しがたい幸福の一つですね……。

就職に前向きになれない要因の一つと言えます。

 

以上、「これまで書かなかった退職後の生活の一幕」でした!

 

仔羊おばさん