50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

気分一新!

ブログのデザインを変えてみました。

来年には50代でなくなってしまうので、ブログのタイトルも変えないといけないかな?

 

このブログは「仕事」をキーワードに綴っているいわゆる雑記ブログで、ここんとこは「最近の話題」にも触れています。

私自身は、いつになったら就活をしようか、とか、今度はアルバイトにしようかな、とか考えています。失業保険は受給の延長手続きをしたので、まだ一銭ももらっていません。

子供の大学の単位も7月で一旦終了になるので、きっと単位が取れるだろう……という見込みで言えば、9月以降は子供の付き添いで上京するとかはあまり生じないと考えているのです。

すると、いろいろやりたいことがまたふつふつと出てくるわけです。

でも、お金もないので仕事……とか考えます。

まだ、3月に辞めた時にやりたかったことを終えてもいないのに、まあ私らしいと言うか、何と言うか。

 

小説はぼちぼち書き続けています。

裁縫は、やっては休み、やっては休みでなかなか進まない。

ほんなら何やってんのん?ということなのだが。

ソース画像を表示

主婦業。料理の腕が上がったと我が家ではもっぱらの評判だ!

(-ω-)/

ええ。ワタクシ、「やればできる子」でして。

 

毎朝1時間余りの散歩も続けています。衰えないように。

天声人語」の書き写し。字を忘れたら困ります。

上記はずっと続いています。

 

今後やりたいこととして、仕事のほかには

1.中国語の学習の再開

2.話し方教室に行ってみたい

3.仕事にも役立つかと思うので英語の学習

などだ。

f:id:from55life:20210701135401p:plain

時間がいくらあっても足りないな💦

やりたいことがどんどん見つかるということは、きっと気持ちがゲンキなのだ。

 

仔羊おばさん