50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

アダルト漫画について

昨日は自分が夢中で読んだマンガ、

人にもお勧めできるマンガについて書きました。

で、漫画についてどうしても一つ、このブログで書いておきたいことが一つあるので、今日は続編を書きたいと思います。

 

f:id:from55life:20210630155623p:plain


昨日、今日の大きいニュースとして、千葉県で飲酒運転のトラックが事故を起こし、小学生が二人、犠牲になり亡くなりました。

本当に悲しいことです。

こういう事故が起きると、日本は飲酒についてちょっと意識が緩すぎるんじゃないかと思うことがあります。お酒を飲むことに対して、寛容すぎないかと思うのです。

で、漫画についても、ポルノマンガ、その他性を扱った漫画について、あまりに多過ぎやしないかと思うのです。

そういう需要があるのはわかります。

一方、飲酒に対するハードルが低いので飲む人が多く、結果としてアルコール中毒患者が多かったり、飲酒の事故が後を絶たなかったりするのも事実です。

ポルノマンガにもそれが言えると思います。

それが性犯罪の多さにつながってると思います。

特に、子供への性犯罪はもっと本気になって防がないといけないでしょう!

(; ・`д・´)

家族、親族のほか、教員にも多い!

ゆがんでます!

でも、そのゆがんだ性意識をはぐくんでいるマンガも多い。

 

たばこの箱に健康被害の注意喚起が書かれているように、

お店に「万引きは犯罪です」と書かれているように、

そういうマンガにも

「健康のため読み過ぎには注意しましょう」じゃないんだけど💦

「これは作り話で、性の強要を喜ぶ女性はいません。悟りたまえ」

「幼い子供に性行為をするのは犯罪以上に罪深い」みたいな文言を付け加えるとか、どうでしょうか?

 

同じく、アルコール飲料の缶や瓶にアルコール中毒に苦しむ人の一言や、飲酒運転で被害に遭った方の一言を記載するなど(読む読まないは別として)、まだ何かできることがあるんじゃないかと思うワタクシです。

猫 考える に対する画像結果

仔羊おばさん