50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

シニア就職セミナー・1社落ちた

今日はハローワークで「シニア就職セミナー」を受講。

これまで聞いてきたことと、ほぼ内容的には同じだ。

 

謙虚さを持て。

猫 謙虚 に対する画像結果

60代で再就職して、上司は30代~40代。

偉そうにしないことだ。

 

と、聞くと、やはり未知の分野で、経験のない分野のほうが謙虚になれそうだ。

 

ワタクシの場合、日本語教育関連はやめといたほうが良さそうだ。

経験がある分、ついつい意見を言ってしまいそうだからだ。

 

先日、履歴書で七転八倒し、履歴書と職務経歴書を送った会社から「お祈り」メールが届きました。

 

大学を卒業する年に就活して落ちた会社はたぶん18個くらい。

40代で失業し、再就職できるまで落ちた会社も18くらいはあったと思う。

今回はいくつになるか今日から数えていくことにする。

(-_-メ)

数えてどうする?

 

まあ、私の落ちてる数で、誰かの励みになればそれが私にはうれしいことです。

あーあんなに就職に苦労してる人もいるなら、まあ自分はましか……みたいに思っていただければ、私はそれでいいんです。

 

仔羊おばさん