50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

レコードを買い取ってもらった

昨年実家を畳んだ時に、自分の&妹の&父親のレコードがごそっと出てきた。

レコードプレーヤーは持っていないから、それらを聞くことはできない。

けど、思いでもいろいろあって捨てられない。

そして、「高価買取」などの文言を見るにつけ

もしかしたら高く売れるかも💛

という色気が出てきてしまったのですよ。

で、持って帰ったはいいものの、いざ売るとなったらそれはそれでめんどくさい。

1社目は「写真を撮って送ってくださったら査定します」

で、査定額はまとめて¥100程度だと言う💦

猫 レコード に対する画像結果

悲しくて。

で、結局、もう1社別の会社に送りました。

LP65枚 シングル45枚

それなりに有名な歌手のもありました。

ビートルズもあったんですけど、

結局全部で¥3,200でした。

うち¥700は夫が購入した英語教材の「speed learning」(CD)ですから。

レコード分は¥2500。

(ノД`)・゜・。

自分の要らないものは、他の人も要らないものなのね。

 

ほんのわずかでもお金に変わったことを感謝することにします。

 

メルカリも試みました。

ぽちぽち売ることも考えましたが、仮に売れたとしても

写真撮影とそれをアップする手間

やり取りの手間

梱包の手間と資材代……etc.

もろもろ、やったとしたら楽しみもある一方、煩雑に過ぎると判断しました。

 

あと処分したいものは着物などですが、安物なので「バイセル」で引き取ってもらえるのは名古屋帯2つだけ、それも200-300円くらいでした。

自分でまだ着るものは処分したくないし。

 

まあとにかく、これが「高価買取」の現実。

 

仔羊おばさん