50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

中秋節快楽!

今日は中秋節です。

中秋の名月は1年で一番美しいお月さまの日。

猫 月 に対する画像結果

夏目漱石

英語で言う

I love  you.

は、日本語で言うなら

月がきれいですね

だと言いました。

I love you = 月がきれいですね/月が美しいですね

 

夏目漱石の分析は見事だとうならされます。

 

「愛してる」と言う言葉は、兄弟とか親子とかの間ではすごく使いにくいですもん。

f:id:from55life:20210921192212p:plain

見て見て!

月!

今日の月、きれいよ!

 

ほんと、きれいな月だねー。

 

すごく自然に会話できます。

(^◇^)

 

英語の「I love you」は、ごく自然に口にできる言葉だというのです。

友人にも使えるらしい。

 

皆さま、素敵な中秋節をお迎えください💛

ワタクシのブログを読んでくださってありがとう!

<(_ _)>

 

素敵な秋の1日をお祈り申し上げます!

 

今朝の散歩で一句、ひねり出しました。

 

月は今日(きょう) 動くわたしに 矢を放つ

f:id:from55life:20210921192957p:plain

仔羊おばさん