50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

人生いろいろ

当たり前です。

人生にはいろいろあるのです!

今、ワタクシの人生はどうなってるかというと、昨年統合失調症の診断を受け、治療中の下の息子の大学復学に付き合うため、3月に仕事を辞めた。今すぐ仕事はできないな、ということで失業保険はもらわず延長手続きをして、そのまま。

でも、先週、一個気になる求人情報があったので、履歴書を送りました。

今んとこ「なしのつぶて」です。

( ̄▽ ̄)

 

夫は変わらず会社の仕事もしつつ、自分の仕事もしている。ずいぶん「おじいさん」に見えるようになった。

下の子は前期の授業が終わり、レポートも提出できた。(^◇^)

ゼミの発表1回目、もなんとかやりおおせたようだ。

ヽ(^o^)丿

奇々怪々な症状はなくなり、多くのことは今も年並みにはまだできないが、病院のデイケアにも通い、のんびりとした生活は大丈夫なカンジ。しかし、卒論の序論などの提出が8月1日に迫っている。

どーも、その課題ができるほど頭は働いてないカンジでハードルは高い。

(-_-;)

うう。

 

「チケット当たった!」と喜んでいたオリンピックはほぼ無観客開催と相成り、その虚脱感については……ここんとこ、ブログの更新もできてませんでしたよね、お察しください。まあ、チケット代も返ってくる予定だし、宿泊代はかからなかったし、節約はできたと思うことにする。

(/_;)

しかし、ですね。

もう一度言いますが、「人生にはいろいろある」のです。

当たり前のことなのですが、本当にいろいろあるのです。

f:id:from55life:20210724111720p:plain

昨日、東京オリンピック開幕のその日、上の子の結婚相手との顔合わせ食事会がありました。

あーあの子も結婚するんだなあ。

その席で婚姻届けの証人の欄に、お互いの父親がサインしました。

…いろんな心配はあるんです。

まだ未熟な二人、どこまで結婚について覚悟してんの……?

とかね。

( ̄ー ̄)

 

猫  カップル に対する画像結果

けど、よい伴侶を得ることができ、仕事もばりばりやっている。

人生これから、の息子。

 

幸福です。

私は喜んでいます。

夫も喜んでいます。

わかっています。結婚生活、山あり谷あり、ぶつかることもある。

うまくいかないこともある。苦労もある。

こんだけ生きてきたもの。順調な時ばかりではないって知っている。

私はね。二人の幸福を祈るのみ。

結婚 イラスト に対する画像結果

笑顔でね!

 

ところで、奥さんになるかたのご両親はまだワクチン接種に至ってないそうです。接種の受付が一旦中止になってますからね。

でも大企業に勤める娘さんは職域接種でもう1回目終了。

こんな時にも思いました。

やっぱり大きい企業ってメリット多いです……。

( ̄ー ̄)

イヤホンマ

 

ちなみにうちの息子は、職域接種のチャンスにも申し込まなかった。接種翌日に仕事を休んだりしたくなくて週末の接種を望んでいるから、接種日に限定がある職域接種は申し込まなかったとのこと。

「休んだらええやん」なのだが、そのあたりが「社畜」なのだ💦

まあ私としては、大規模接種でも早く申し込め、とは言った。

 

今日、結婚する息子は家にいるが、8月には婚姻届けも提出するので、独身状態で家にいるのは今日が最後。

彼は、この次会う時には「一家の主」となっているはずなのだ。

 

本当に人生はいろいろある。

 

仔羊おばさん