50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

この期に及んでトイレも我慢する仕事の状況

それは先週の金曜日。

午前は授業だったんだけど、授業前にトイレに行ったきり

休み時間も学生の提出物のチェックだったり

学生の面接試験の下準備の日本語の訂正だったりでトイレに行けず

放課後は掃除の指示、面談、入学手続書類のヘルプ、と阿修羅像になりたい!業務の集中。

 

面談を終えたところで、入学手続き書類の学生が記入してる隙にトイレ。

 

その後もなんだかんだ仕事でばたばたし、面接の練習につきあい、

3時を過ぎたら、「引継ぎ書類」のうちどうしても金曜の午後のうちにやらないといけないデータのまとめがあり、またまたトイレを我慢。

 

退勤時にトイレ。

 

何度も膀胱炎を患っているワタクシ。

ソース画像を表示

こんなふうに仕事頑張ってます💦

 

昨日は上京が難しくなった、今の状態を息子に説明。

 

それでも復学したいらしく、それならデイケア頑張って毎日行ってみる?

なんて言って。

 

この息子を抱えながら、昨秋は忙しさで昼めしも食えず、退勤までぶっ通しで仕事って日が何日かあった。

毎日ではないから、ブラック企業ではないにしても、自分にはしんどかった。

 

ようやく辞めれるとこまで来たけど、できたら今すぐ辞めたい。

仕事がなくなると収入がなくなるけど…

 

学生がいるから、今すぐは無理なのだけど。

( ̄ー ̄)

仕事があるだけありがたいのだけど。

 

仔羊おばさん