50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

私は観客を入れることに反対しない

ワタクシは、女子サッカーのいくつかの試合のチケットが当たっているから、是非見に行きたいと思っている。

てか、このチケットが当たった日からずっと、待ちに待った「その日」であるから、もう目の前に迫ったその試合が、たぶん見られないであろうことは、とても悲しい。

けど、もう自分が行くことは半ばあきらめた。

f:id:from55life:20210707001026p:plain

(ノД`)・゜・。

あきらめたうえで、それでもと夢見る自分を思うと、つくづく

スポーツ(観戦)好きにはつける薬がないな、と感じる。

 

そもそも、オリンピックやらサッカーのワールドカップやらは特別な大会なので、「それ至上主義」みたいな考えに毒されて(?)いる。

こういう輩(やから)は観戦のためならいろいろ我慢できる(というか、すでに我慢をしている)ため、「もうすぐオリンピックだから」という理由なら外出自粛でも飲酒の規制でも我慢できる。

なんで7月上旬に緊急事態宣言が出なかったのか、というのが不思議なのだ。

ほんま、つける薬ない。

 

プロ野球みんな見に行ってるやんか、とか思う。

それは試合時間が9時までだから?

オリンピックの試合時間はコロナ前に決まってたから変えられへんっちゅうだけやない!

直帰するよ!

密があかんということなら、ブロックごとに退場してくようにするとか?

電車が走ってないからだめなのかな?

 

もし、自分がチケット持ってなかった場合でも、私は観客を入れることに反対しないだろうと思う。

5000人とかってサッカースタジアムなら、かなり「すきすき」ですし。

10000人でも国立競技場なら、ずいぶん空席が目立つくらい。

今、Jリーグの試合でも、騒いでいる人を見かけることもないし、誰がわざわざ感染するようなアホなことすんねん⁉ きっとしない。

ホテル関連だって、観客をちょっとでも入れたら利用する人はいる。

ちょっとくらいはその地域の経済も潤う。

サッカーは、首都圏でも横浜や埼玉なのだから、場所はそう集中してない。

 

あーあ。

こんなことなら、東京である必要はなかった。別に海外開催でよかった。

日本はスタジアム建設が間に合わない、とかいうこともなかった。

選手村もかなり質が高く作られてると確信するし、運営もしっかりしてる国だと思う。

それが、この「コロナ」という厄災に遭い、観客もほぼ入れないとなると赤字は出ないのでしょうか?

そして、それは東京都が負担?

損ばっかりの大会。貧乏くじ引いたな。

猫 あきらめる に対する画像結果

でもね。

医療関係の方々に、ほんまに頭の下がる思いです。

いや、コロナの前から医療に従事される方を、ワタクシ、尊敬しております。

だから、言いたいことはいっぱいあるけど、もしも「無観客」でも医療関係の方々のためと思ってここはぐっと我慢はする。

せざるを得ない。自分に主導権がないから。

 

あーコロナ憎し。

 

仔羊おばさん