50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

Happy Birthday to me! なワケで

今日は59歳の誕生日です。

ソース画像を表示

60歳はもっとメモリアルになるかな?

 

二十歳になった時も感じたことですが、世間的にはメモリアルでも、自分としては昨日の延長でしかなく、自分には何の変化もない。

 

50歳になった時は、母に電話をしました。

 

自分が生まれた時のことは、実は自分は知らなくて、母親だけが知っているのだから、母に

お母ちゃん、あたし、50になったよ…

って電話したんです。

ソース画像を表示

なんか、涙出たな。

 

59歳の抱負は

まずは健康に留意。

仕事を辞めたら「がん検診」。

 

生活は、節約を心がける。

 

とりあえずは子供の卒業のため、自分はゆったり過ごす。

 

書きかけの小説を完成させて。

 

趣味はちくちく手縫いとか、

編みかけのマフラーの完成。

(冬に完成させるはずのものが春になっちまうぜ!)

(>_<)

 

できたら今日は仕事を早退しよう…。

 

実は退職までに有給が消化できそうにない💦

 

そんな59歳のBirthdayなのだ。

( ̄▽ ̄)

とりあえず今日は楽しく過ごすよ💛

 

仔羊おばさん