50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

今週はまだまだ辛い

退職までに残った業務。

テスト作成

学生の成績表(ちょっと詳しいやつ)

学生の記述の評価表(家族に送ったりする)

業務の引き継ぎ書

引き継ぎ書は大山になる。

( ̄ー ̄)

ということで、昨日とおとといは持ち帰りで

漢字と語彙の試験問題を作った。

偉かった…。

 

ところでもうすぐ誕生日を迎える。

猫 誕生日 に対する画像結果

59になる。

このブログは55で始めたから、もうすぐ4年ということで。

これも偉い。

 

これから、人生どうなるかわからないけど、子供のことが落ち着いたら、きっとまた仕事をすると思う。

60近くてやる就活ってどんなのになるかな?

 

また収入ダウンしそうだけど、もうそれはいいかなと思う。

それよりも、余裕やゆとりの方がほしい。

それは、年齢も関係なく価値観なんだろうとは思う。

 

ほんとは若い時にそのゆとりが欲しかったけど、その時は生活が苦しくてローンもあって、それどころじゃなかった。

 

今はローンが終わっているからこそのこの状態で。

でも、これまでの貯金は少ないから、やっぱ働かないといけない…

 

人生は続く。

 

仔羊おばさん