50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

仲間がいることの大切さ

仕事でも何でも「仲間がいること」はとても大事なことだ。

例えば、ワタクシの職場でいえば何かイベントをするのでも試験をするのでも

同僚がいなくて非常勤ばっかりだったら、結構やりにくい。

 

ワタクシの職場でも、なんで多くの職員が問題を感じながらも辞めないでがんばっているのかというと(特に幹部)、やはり幹部同士で何らか「チーム」になってるんだと思うし、給料もらってんだから、生活かけて頑張ってるんだと思う。

ソース画像を表示

ワタクシも、今回の退職はホープ君と同時抜けで、かなり気分的に楽だ。

 

実は、更にもう一人、近い部門の社員も辞める。

 

なんか続々と「別れの春」となる。

3人同時抜け。

申し訳ないけど、これも1度しかない人生だから、納得いかない職場にはいられないし、ほかにやるべきことがある時には、ここを離れるしかない。

 

なんだかんだ、

しかたがない💛

のだ。

 

仲間よ、さようなら。

ソース画像を表示

仔羊おばさん