50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

祝日だけど

さっき、自分のダイヤリーに今日の仕事を列挙した。

休みの日なのだけど。

 

年間休日105日を承諾して働いたのは、家に持ち帰らないで職場で仕事を完結できると思ったからだよん。

入社面接で、当時の主任に確認とったんだよん。

入社2年は、それが守られてたんだよん。

それが3年目の「ガンガラ上司」になって、徐々に果たされなくなり…

2020年は、持ち帰りが恒常化。

(; ・`д・´)

 

唯々諾々と従った自分にも文句を言うべきか…。

( ̄ー ̄)

 

しかし、やはりブラック体質の業界で、

ブラック体質の会社なのだ。

電通鬼十則の一部パクリを社員に唱和させているだけのことはある。

ウム。

( ̄ー ̄)辞める動機の一つ。

 

日本語教師を目指す方々に言いたい。

大学で教えたり、日本語教育機関で教えたりするなら、非常勤がエエよ。

猫 パート に対する画像結果

専任になるなら、覚悟しよな。

 

でも、変な日本語学校は淘汰されてほしい。

 

ココロからの願い💛

ソース画像を表示

仔羊おばさん