50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

燃え尽きた時の処方箋

実際、「休む」が答えですが、もしも本当に休めるならば、きっと燃え尽きたりはしません。

(>_<)

燃え尽きたココロに、さらに休めない環境や状況があるから、燃え尽きてやる気も仕事を続ける気もなくすワケ。

 

例えばワタクシで言えば、土曜日働いても終わらなかった

テストチェック

学生の作文の訂正

を、土曜の夜

そして日曜の朝、夜中の3時ごろからしこしこ…

日曜は、精神科に通う息子が夫を心理攻撃するため、1日外に彼を連れ出す。

f:id:from55life:20201207053924j:plain

さっきスマホ歩数計見たら、なんと1日で28000歩も歩いていたよ!

( ゚Д゚)

道理で足、イタイ!

 

学生は昨日は日本語能力試験、という1大イベントの試験日。

今週はやる気もぬけぬけの学生相手に授業。

と思うと、気持ちも重い。

新入生が隔離明けでやって来るのだが、その対応の人手も足りない。

 

そんなこんなで、どうするかというと、

それはもう

できることだけする。

(ー_ー)!!

これに尽きる。

 

f:id:from55life:20201207055847j:plain

どうせなるようにしかならん。

というのは、本当のことね。

仔羊おばさん