さてさて、このブログは「働く50代女性のリアル」を綴りつつ、
「世の中には、こんなカイシャもあるぞーーー」
「こんな職場もあるぞーーー」
と、自分なりに告発を続けている
( ̄▽ ̄)
ブログです💛
でも、今日は「大阪都構想」を巡る選挙にまつわる
大阪レポート
を書いてみたいと思います。
まずは、こちらの広告をご覧ください。
なぜに、豹?
と、思うのはワタクシだけではないはずで。
本当に攻めてる広告ですね。
やはり、大阪のおばちゃんの目をくぎ付けにするには 「豹」ということか?
選挙の告示の初日には、なんと、ワタクシ、吉村知事の演説に遭遇!
テレビと照明の角度が違うと、同じ人物には見えません。かなりの人が写真撮ってました。
この場所って、ずいぶん昔に小泉純一郎さんも選挙の遊説で来ていた場所。
あべのハルカスの向かいの商業ビル・JRの駅の前。
ところで、今回の都構想の是非を問う選挙ですが、おそらく賛成派が勝利すると思われます。
冷静に考えれば、別に都になっても、ならなくても、多くの庶民には関係がない、というのがワタクシの見たところです。
あくまで私見ですんで。(;^ω^)
だって、「二重行政は無駄が多い」って言われたって、
府立病院と市立病院がある。-ええやん。
図書館二つーええやん。
てなことだし。
では、二重行政が解消されたら、税金が安くなるのかと言えば、それは安くならないに決まっているし。
何も、変わらないだろう。というのがワタクシの見立てです。
相変わらず大阪にはお金がないままだろう。
( ̄ー ̄)
でも、都構想に賛成の票を今回はワタクシも投じるだろう。その理由は、
1.コロナ対策に関して吉村知事の発信はよかった。これなら「維新の会」の政策に賭けてみる価値はある。
2.賛成が多数になるまで、何回もこの選挙をやるのは無駄!(ちょっと怒)と思っているから。
前回だめだったじゃん。
またやるの。
もう、さっさとケリをつけたいです。
今、大阪では
賛成派・反対派がそれぞれ街頭に立ってチラシを配ったり、演説カーが町を行きかったりしています。
さっさと終わらせて次のコマに進んでほしい。
何度も言いますが、きっと庶民にはそう関係のない話だ、というのがワタクシの見たところ。
どっちにしろ税金は安くならず、年金も増えず、たぶん負担は増える。
…ワタクシの会社と似てます…。
そういや、ワタクシの会社も「ガンガラ上司」が入社して、幹部の呼称が変わったし、組織図も変わった。
でも社員の給料も待遇も変わっていないもん!
(; ・`д・´)
仔羊おばさん