50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

もう疲れたんですわ

人間も50代になるとくたびれてきますよね…。

40代は40代なりにくたびれていて、

50代になると、しっかりくたびれてきます。

60代はもう慣れっこになってるくらいでしょうか。

 

できれば65までは正社員でいきたかったですが、それも叶いそうではない状態です。

ちょっともったいない気がします。

でも、子供のためであれば仕方がないし、もしも子供のっことがなかったとしても、くたびれた自分をどうすることもできなかった可能性もある。

病気にかかって仕事が続けられなくなる可能性だってある。

( ̄ー ̄)

 

そう考えたら、せっかく訪れたこの人生の節目を、チャンスととらえて今後の人生に生かせばいいだろう。

でも、まだ実感がわかない。

 

ワタクシは、日本では大阪以外のとこに住んだことがないから、まったく実感がわかない。

自分が引っ越しを考えているなんて、なんかの間違いのような気がする。

ソース画像を表示

とりあえず家賃相場を調べた。

1年くらいなら、マンスリーマンションのほうが安くて済みそうなこともわかった。(ただし住民票は移せない)

もっとも、子供の病状もどうなるかわからない。

復学できないとなると、ワタクシも引っ越す必要はなくなる。

けど、今みたいにモーレツに働いていたら、子供の病気に寄り添えないということもある。

人生は難しい。

 

ベストアンサーは存在しない気もするので、

ベター

なものを選ぶことができれば、それで自分に及第点をあげたい。

ソース画像を表示

仔羊おばさん