50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職がもたらしたもの②

そうですね。

( ̄ー ̄)

 

転職がもたらしたものの一つ、大きいこと。

大きい変化。

それは

このブログ

でしょう!

 

このブログを始めた頃は、どうして転職に至ったんかを、

嵐のように渦巻いてた心のもやもやを

ぶつけるように書いていました。

 

ブログを始めたきっかけは、転職サイトとかいろいろ登録して見ていましたが、50代の自分に本当に役立つものって見つけられず、なんか伝えたいと思って始めました。

 

ブログ開始半年も経たないうちに、転職後直属の上司と対立してしまい、

息苦しい

とはこのことかと、人生初の「息できない感」にさいなまれながら仕事を続けるはめに陥りました。

そういうことも綴りました。

 

その上司も、ですが、体質の古い会社に就職すると、創業者のアクの強さを感じる機会も多く、また上司の多くも個性があるというか、組織がしっかりしてない分、上司の考えやコロコロ変わる方針に翻弄される部下となり、その悲哀も書いてきました。

 

通勤は1時間かけて歩いているのですが、通勤路の写真を撮ってブログで紹介したのも懐かしい思い出です。

今、職場が移っちゃって、その通勤路も変わっちゃったんですけどね。

 

最近は「コロナ禍」に翻弄される日々。

f:id:from55life:20200517094325j:plain

Jリーグもまだ再開してないし。

 

最初は50代で転職を考える女性に役立つブログを目指していたのに、

書き始めたら、役にも立たない愚痴やらを書いていますね。

(;^ω^)

 

リアルでつながるあらゆる人に、このブログは内緒にしています。

Twitterやっていません。

読者どうやったら増えるんだろう?

と思ってました。

儲けることは考えていないので、まあ別にいいっちゃあいいんですけど、やっぱ読んでくださる方の存在は支えですから…。

 

読者100人を目標にしてぽちぽち綴ってきて、100人越えた時はうれしかったな!

どうもありがとうございます。

<(_ _)>

 

ブログは、読むのも楽しいですから、

ブログを読む

という変化もありました。

 

読んで得た知識というか、紹介されてた音楽聞いたり、コンビニ覗いたりする楽しさもあります。

ええい、もう辞めてやる!

(; ・`д・´)

と、思う時の歯止めになったり。

( ̄▽ ̄)

ハハハ

 

ともかく、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

仔羊おばさん