50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ブログ書いてて良かったと思います…

仕事をしていると、思うようにいかないことも多く、

ワタクシはこのブログに包み隠さず「負の自分」をさらけ出すことで、精神の安定を保ってきました。

皆さん、ありがとう💛&ごめんなさい!

<(_ _)>

 

皆さん、そんなワタクシの愚痴に付き合わされて、ちょっと嫌な気持ちにもさせているのじゃないかと心配です。

でも、「うざ!」と思ったらテキトーにスルーしてくださればそれで…

そんな大して読む価値の高いブログじゃござんせんから。

 

泣きながら通勤したこともありました。50代のおばばでも、もはや大抵のことに動じず、内心、へんっ!!くらいに思えるようになってきているのですが、それでも泣いてることもありました。実際…

どんな更年期の吹き回しなのかとも思いますが、涙が出せないかと思いきや、出てしまう日もあり…。

それも働く50代女性のリアル、でして。

 

ともかく、このブログにウソは書かないで何でも正直に書いています。

f:id:from55life:20191231014522j:plain

 

ワタクシは、このブログでは「負の自分」を嘘偽りなく表現していますが、

当然ながら職場ではそれは極力封印しています。

言ったってしかたないし、結局給料もらってるわけですもんね。

f:id:from55life:20190814113047j:plain

4の5の言わずに、黙って働け!

っつーの!

(; ・`д・´)

ってな気分も、この仔羊の心の中にはちゃーーんとあるんでごぜーやす。

 

とはいえ、人間なので嫌なことは嫌なんですよ。

電通鬼十則の唱和、とか。

週休二日じゃないこととか。

ほんなら、就職せんかったらよかったし、嫌ならさっさと転職すればいいだけの話なんです。ハイ。

わかっとります、はい。

(^O^)/

 

でも、まさか面接で「ところで御社では電通鬼十則を唱和されてますか?」と聞かないといけないとは思いませんでした。

次回、もし転職の面接とかあったら、せめて

「御社では社訓の唱和とかされてますか?」くらいは聞いてみよう!

教訓、教訓!

 

そんな我が社に、4月にヨーロッパ人が入社してくるとの話なのだが、変わらず唱和させるんかね?

(。´・ω・)?

「ガンガラ上司」やるかね?

 

あと、年間休日については、当初から懸念していたから、やはりそこは皆さんにもお伝えしたいところです!

入社に際してひっかかってたところは、入社してからも引っかかること確実です。

解消はしないので、熟考したほうがいいと思います。

 

そんなこんなで

今の職場の問題は結構あるし

かといって転職も思うようにいかない+履歴書出したところも内紛がある状態のようですし💛

 

まあ、かなり笑える状態です!

(;^ω^)

そういうことをブログで刻一刻と暴露できるのは、結構楽しかったりもします。

 

ともあれ、2020年もどうぞよろしく!

 

仔羊おばさん