50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2019年の写真ベストスリー

今年の写真ベストスリーです。

何月に撮ったかはハッキリ覚えていないのですが、大体、何をしていた時…というのは記憶しているので、それもご紹介したいと思います。

まずは

f:id:from55life:20191229082906j:plain

アジサイの花。

たぶん、学生を引率して、さる大学に行った時に撮ったものだと思います。

まったく、通りがかりに、構図も何も考えずにパシャ!と撮っただけ。

でも本当にキレイです。

土壌がどんなに「ダーティー」であっても、その上の植物にはこんなにキレイな花が咲く…というふうに、ワタクシの仕事にも花が咲いてたらイイナ💛

 

2枚目は

f:id:from55life:20191229084448j:plain

さるレストランでお箸の入ってた袋を折って撮影したもの。

このお店はサバの専門店で、メニューもひたすら「サバ」押しできてます。

店内装飾もひたすら「サバ」。

数字は3と8でサバ!

上の写真のサバのイラストの中、瞳のところに3と8が見えるでしょ。

ウチの息子の誕生日が3月8日。

この店に、その3月8日生まれの息子を食事に誘ったら

(「こんな店あんねんでーー」と誘った。)

珍しく

(; ・`д・´)

応じてくれ、その時に撮ったもの。

ワタクシの空の巣症候群も徐々にましになってきて、息子の初めての出勤日に

「サラリーマンみたい…」と、スーツ姿の息子を見送った日のことを思い出しても、

泣かなくなってきました…。

昨年までは間違いなく涙ぐんでました…。

これも、ワタクシの「50代転職女性のリアル」の一幕です。

親との死別、子供の巣立ち、自分自身の終わりの予感…。

それが日々のお仕事のあれやこれやの裏には広がっておるのです。

(ノД`)・゜・。

 

最後の1枚です。

f:id:from55life:20191229085305j:plain

何やろ。

これも、たまたま時間のあった時にベトナム料理のレストランに入って、そこで撮ったもの。

構図も何も考えてなかったけど、この照明がエエナと思って。

 

実は今年は同窓会の幹事を務めたのですが、同窓会会場と同じビルに入ってたのがこの店。

カラフルな照明がステキでした。

 

女子はいつまでたっても

キラキラ

可愛い

ものが好きなんですね。

(≧▽≦)

 

これも50代女性のリアル

であるのです!

 

仔羊おばさん