50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「働く女性」の現実

いや別に、何も、家事は女性だけが分担する、って決まってるわけではありません。

でも、私くらいの年齢だと、「とにかく男女平等」のようには育っていないワケです。

また、我が家のように夫が身体的に不自由がある場合は、「できないこと」があるわけで、快適に自宅での生活を過ごそうと思ったら、やっぱ自分がやらないといけません。

それでも仔羊は、夫を甘やかしてはいませんよ!

 

ウチのルール① 自分の食べる分は自分で準備する。

ワタクシは糖尿病

夫は高血圧

それぞれ食生活の注意点が異なるため、それぞれで作っています。

(時々はシェアします)

(^_^;)

ウチのルール② 自分の物は自分で片付ける。

衣替えとか、各自で行います!

(`・ω・´)ゞ

 

まあそんなんで、ワタクシの家事負担はそう重いものではありません。

 

それでもこの時期、ほんま

クソ忙しいです。

 

今年はこの衣替えのシーズンに加え、

同窓会の幹事を引き受けてしまった

というのもワタクシの肩に重くのしかかっています。

 

おまけに新学期の準備

 

持ち帰りの仕事もあり

f:id:from55life:20190927064508j:plain

私は子供がもう大きくて同居してないってだけましなんだとは思います。

 

でも、一方で

衰えてきている

という見過ごせない現実が…

 

やはり、せめて

休みがほしい!

f:id:from55life:20190927064838j:plain

仔羊おばさん