50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪がんばってるーやっぱ気がきついくらいの知事でええかげんー

ハーイ

(^O^)/

仔羊おばさんですよーーー

 

休みに入って、自粛頑張ってまーーーす!

 

長らく、なんばにも梅田にも行っていません。

散歩に出るようにはしているのですが、公園とかにも人が集まるので、散歩は人気のない、面白さのない住宅街の中。

太陽の光も浴びないと体に良くないので、外には出るとしても、人気(ひとけ)のないところにしてます。しかたないな。

f:id:from55life:20200505133323j:plain

大阪の梅田周辺の人出は着実に減ってるようですので、

お!

大阪人、意外とがんばってるじゃん!

(*^▽^*)

ってカンジです。

 

大阪の吉村知事は大阪独自の出口基準を示したいということらしい。

こんな時は、ちょっと気ィきついくらいの知事でよかったと思う。

 

もらえる10万の使い道、仔羊は飲食店で使いたいです。

散歩に出て見かける飲食店のみなさん、ランチ営業、デリバリー、休業、時短、もろもろ、ほんと大変な中のそれぞれの努力は胸が痛いです。

ワタクシも小売りや通販の仕事をしてたことがあるので、売り上げを捨てて休業要請に応じるってすんごいことだとわかります。

 

だからねえ…

 

飲食店に使いたい…。

 

今は、自分と自分の周りにいる人の感染リスクを考えると軽々に外食も利用できないんだけど、終息したら、ね…。

ワクチンできたら、ね…。

f:id:from55life:20200505143629j:plain

このごろよくお散歩中の犬に出会います。

犬はかわいいねえ。

猫にはこういうのがないもんなあ。

 

仔羊おばさん