50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

週休3日でもいい

3連休です。

おかげで、本屋に行く時間ができました。

おかげで、たまったポイントを使うことができました。

おかげで、店の変化や世の中の変化に気づくことができました。

昨日は縫物をちくちく…

傷んだ時計を二つ、修理に出しに行き…(二つのうち一つは修理不可能ですごすご引き返してきました…)

あと中国語の予習と通販カタログの整理が残っています。

あともうちょっと休みがあったら、お掃除とお菓子作りと料理の工夫をする自信があります💛

可能なら眼科の医者にも行きたいところ…

右目の白内障がどうも悪化してて、この半年、視界が不良なのです。

(ノД`)・゜・。

 

 

こんなワタクシですから、ほんと、週休3日でももてあますことはきっとありません。

もともと家に持ち帰りの仕事が恒常的に発生する職種です。

実際、おとといも家で仕事しましたし。

散歩しながらでも仕事のこと考えてますしね…。

必ずしもいいこととは言えませんが…。

 

そんなふうに、どうせ家でも仕事するって考えたら、週五日仕事としたって、在宅ワーク1日入っても何ら問題ないわけです。

だけど、それを口実にサボる人がいたら、破たんしちゃうな…。

f:id:from55life:20200113163442j:plain

さあさあ、明日からまた仕事です。

 

ワタクシの願いは、自分の職場もそうですが、

日本全体の職場がもうちょっと働く人にとって「いいもの」になってほしいということです。

賃金の多い仕事、そうでない仕事が存在するのはしかたのないことなのですけど、

なんつーか…

ちゃんとワークライフバランスがとれた仕事の状況になれば、と心から願います。

 

皆さんの仕事の精度が高いおかげで、いろんなサービスが享受できるのはいいことですけど、その陰で私生活が破たんしてるなら、

それって一体何のための、誰のための仕事なんかいな

と思います。

( ̄д ̄)

 

そんなこんなで

休日は終わり。

 

仔羊おばさん