50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「応募してみませんか」が二つ

悩み多き還暦間近。

就活も申し訳程度にやっていますが、今また再び今後の人生について考えています。

で、転職サイトにもいくつかエントリーしています。

その中の「リクナビNEXT」で、「応募しませんか?」と応募を促すお仕事案内が二つ来ました。

一つは「溶接」のお仕事。「溶接」といっても、ものすごく細かい仕事みたいです。希望通りなのですが、休日が少なめなのが躊躇の理由です。でもきっとワタクシの年齢だと「お呼びじゃない」感じでしょうね。

不採用覚悟で応募するのもアリかな。

猫 働く に対する画像結果

もう一つは「日本語教師」の仕事で休日も多めでワタクシに最適の「経験が活かせる仕事」です。この内容なら給料が掲載額の半分でもワタクシ、喜んでしっぽ振っていきます。経営母体と学校設立の目的が明快でいいんですよ。

しかし、なんと場所が北海道!

( ゚Д゚)

オヨヨ

見送るしかありませんな。

猫 雪 に対する画像結果

夫も子供もいなかったら行くだろう。

しかし、いる。

( ̄ー ̄)

 

でも、「応募しませんか」と言ってもらえただけで感謝すべきですね。

<(_ _)>

ありがとう。

 

今年最初に見た梅の花です。

f:id:from55life:20220203142848j:plain

つい先週撮ったもの。でも今日見たら、もっとたくさん咲いていました。

こうやって少しずつ春が近づくんだな。

 

今、もう一度読み返している良著です。

同様の書籍はいくつもありますが、これはダントツです! 購入の価値ある1冊だとお勧めできます。

迷いごとがある方に。

 

仔羊おばさん