50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

今年初めてのイルミネーションを見た

おととい、外出した際に今年初めてのイルミネーションを見ました。

何とも言えず、人生の悲しみを感じました。

その背景にはいろいろありますね…。

自分が老いてきたこと。

子供が思うようには育っていないこと。

そして、子供が離れていっていること。

更年期以降の自分の変化へのとまどい。

自分のキャリアの最後のほうになって、どう働いたらいいかわからず、何を望んだらいいのかわからず、自分が何を求めているのかわからず、とまどう。

糖尿病のコントロールうまくいかず。

睡眠時間を守れず。

なんか、こういうネガティブなことばっか考えてしまう最近の自分。

もともとはこんな自分じゃなかったのになあ…。

f:id:from55life:20191106063807j:plain

40代くらいまでは、元気印で明るくてエネルギッシュだった。

何でも大笑いしていた。

たぶん悲しかったのは、そういうものを失ってしまった自分に対してなのだと思う。

 

年とるってこういうことなのかなあ。

( ̄ー ̄)

 

と…思いました。

 

言い訳かな?

 

仔羊おばさん