50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職とリラックス

今週のお題「リラックス」

*このブログは、ワタクシこと仔羊が、55歳にして契約社員から正社員に転職し、その中で感じている、あるいは考えていることを「よもやま、よもやま」つづっているブログです。

 

さて、では「転職」と「リラックス」です。

私自身の体験で言えば、50代を過ぎたあたりから、なんか同じ仕事をしてても深刻なしんどさを感じるようになりました。

更年期のせいかもしれん

子供が巣立って「空の巣症候群」に陥ったせいかもしれん

父が亡くなったことが影響してるのかもしれん

自分は主任になれず、後輩が主任になって、孤立して邪魔もの的な位置になってしまったせいかもしれん

自分のパフォーマンスも落ちたせいなのかもしれん

ようわからん

けど、意識してリラックスタイムを持たないとやってられなくなっていた。

具体的には、遅番の出勤前に必ず

タリーズコーヒーに行くか

ドトールコーヒーに行くか

していた。

f:id:from55life:20181108003058j:plain

結構、懐かしい。

そこで、授業の準備をしてから出勤していた。

ほんま、お世話になりました。

が…かなりお金を落としました…よ!

今から思えば、その頃から転職活動を始めてたらよかったって思います。

転職には、いろんな転職があるけど、身分や待遇が不満だったら、チャレンジしてみてもいいと思います。

採用されても辞めたくなかったら、辞めえなけりゃいいだけのことですから。

 

仔羊おばさん