50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

小さい会社あるあるー人扱いは理不尽だがカネはくれるー

ワタクシも、こんだけ仕事を続けてきたんだから、きっと仕事はトータルで考えて…

そんなに嫌ではないんだと思う…。

うーん。

 

でも、もうちょっと休みがほしい!

(@_@)

ほんまに、ほしいいいいいいいい!

 

あさってから仕事です…。

 

休みに入る前に

from55life.hatenablog.com

上記のような記事書いてまして💦

「辞めたい病」が発病してましたが、ボーナスが期待通り出ました。

ヤッター!!

感謝感激雨嵐!

(・∀・)

そこで、今はまた続ける気にもなっていますし、次に「これやってみたい」とか「こんなふうにしてみたら学生の成績上がるんちゃうか?」ってアイディアも出てきたりしてます。

単純!

要は「カネ」?

うーんやっぱなあ。

大手の非正規辞めて、小規模校の専任になった目的の一つがコレだからね!

ココロ動く。

f:id:from55life:20190814113047j:plain

ガッチリ!

 

やはり、と言うべきか。

我が社は人の扱いはかなり理不尽で、「創業者はアクが強い」が、

from55life.hatenablog.com

やはり「出すもんは出す」タイプということだ。

 

そんなこんなで、とりあえず今は続けます。

あと、3年も経たずに辞めたら、次の転職はうまくいかない

という打算も働いてマス。

いや、大事ですよ、コレ。

 

もう一つ。

まともな日本語学校を作るのって結構難しいんです。

今の学校は上司も同僚も凸凹なのが奏功して、互いになんとなく持ってないものを持ってるカンジで、健全な学校を作れている実感があります。

これって大事です!

(`・ω・´)ゞ

 

休みが少なくても、なかなか今の職場を動きがたい大きい要因です!

 

仔羊おばさん