50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

腹痛で救急病院に連れてってもらった件

月曜日の午後、それは起こった。

ワタクシは、「激痛」と呼べるほどの腹痛は、めったにない。

ほぼ2年前、夜中に1度もんどりうつような腰痛で1度、救急病院にかかったことがある。原因は、「便秘」。

その時は病院で「吐き下し」(汚くてすまぬ) 

<(_ _)>

おさまって出勤した。

低収入中高年

は、そんな時でも仕事なのさ!

f:id:from55life:20190517062937j:plain

で、せんだっての出来事である。

昼食を食べるまでは何でもなかった。

しかし、その後腰痛が起こり始め、やがてへそ周辺がピンポイントで激痛。

やがて(たぶん)貧血も起こり始め、

トイレに行っても

吐き気なし

下痢もなし

ただ、痛むだけ。

脂汗もかき、たぶん精神的にもパニックに陥った。

 

意識はしっかりしてたので、同僚に病院に連れてってくれと頼んで、

車で送ってもらい、

病院へ行くと

落ち着いて安心感がやってきて、そのあたりでかなり治まりました。

 

CTを撮り、医者に診てもらって(当初は盲腸などを疑っていたと思う)、異常なし。

糖尿病なので尿検査の結果、しっかり糖は下りていた💦

医者曰く

「それにしても便がかなりたまっていますね…これが原因でしょう」

がびーん

なんと恥ずかしい。

 

ともかく、その日は早引けして帰りました。

 

翌日は出勤。

まだ一日ぼーっとしてましたが、ともかく仕事はしました。

f:id:from55life:20190517212904j:plain

今日も授業があります。

 

なんだかんだ、仕事が職場が原因じゃないと思いたい。

ただ、いろんなプレッシャーに弱くなってるのは感じる。

 

あ、実はお通じはとても気をつけていて、毎日ちゃんとあったのですよ。

ヨーグルトに納豆

しょっちゅう食べてて。

それでも便秘とは。

トホホ。

処方してもらった薬は、便を軟らかくするものだそうで、昨日も今日も快調です。

 

でもまだ、自分として本調子ではない。

 

それでも人生は続く。

仔羊おばさん