50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

50代の転職に思う

実は、私の勤めてる会社の求人が、すごい。

非常に50代が多いのだ。

40代もたまには来るが、まあ、15件に1件あるかないか。

おまけに大抵、高学歴で、職歴にも有名企業があったりする。

 

世の中、優秀な人材があふれておるぞよ。

 

なんか、間違ってね?

(´・ω・`)

と常々思っておりやす。

 

日本語の先生で非常勤募集中…っても、うちのような小さい学校には、思うような人材は決して来てくれません…言い切るのは悔しいけど。

 

そして、自分の天職に考えが移っていくのですが、同僚にも50代が多いワケで。

先日は、そんな同僚の一人が「自分はもう落ちてきた。落ちてきているのを感じる」と言うのです。

ワタクシ自身は、まだそういう「衰え」を感じたことはないのですが、50代で「衰え」を感じるのは珍しいことじゃないと思います。

 

その時に「むなしい」「悔しい」「悲しい」って思わないことが、元気に生きる秘訣なのかな。

f:id:from55life:20181208163800j:plain