50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

なんせ眠い

なんせ眠い。

仕事はたまり、間に合いそうにないことばかり。

病院に行くひまを見つけられそうにない。

 

あー世の中の忙しい人々はどうしているんだろ?

 

と、不思議に思う。

 

f:id:from55life:20181213011012j:plain

ストレスで指はぼろぼろ。

 

転職して、仕事は楽になったはず…なのに、どうもうまくいかない。

もうちょっと楽しく働けるはずなのに。

 

こうしてブログ書いてると、ちょっと冷静になれて、原因が見えてきます。

 

日本語学校は、規模が小さくても専任教員は一定の人数いないといけないという決まりがあり、私の勤める学校は、学生数の割に専任教員が多いのです。

それっていいことも多いはずなのですが、連携をとる人の数が多くなり、必ずしも効率的でないのです。

それが、今思い当たる原因。

 

自分でコントロールできるものでもなさそうです。

 

しかたない。

ともかく眠い。

 

仔羊おばさん