50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職して、いろんな人に会ったけど

平成の30年で、なぜだか6回も転職していた私。

なのに、なぜだか、ただの一人も会ったことのない人がいる。

それは、

雑誌に載っているような人

だ。

一体、どこにいるの?

(。´・ω・)?

「日経ウーマン」とか「プレジデント・ウーマン」とかあるいは、他の女性ファッション誌にでも、よく紹介されてるじゃないですか。

転職してキャリアアップしたり、資格を取って転職したり、イキイキハツラツとした女性。いや男性でもイイんだけど。

どこ?どこ?

やっぱ私がいるのが大阪だから?

でも、大阪限定の転職誌に載ってるような人にも会ったことがない。

やっぱ私が年寄だからか。

ばばやじじは、どんなに前向きに生きてても働いても、そんなのは夢が広がらないから、雑誌に取り上げられることがないのか?

やはりああいう方は、東京方面にいるのか?

謎だ。

こんだけ生きてたら、転職してたら、一人くらい会ってもよさそうなもんなのに。

f:id:from55life:20180901232213j:plain

こんなような女性。

どこにいるのどこにいるの?

仔羊おばさん