50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職も現職続行も健康(に近い状態)から②

 目指せ!健康!

  !(^^)!

 今日はのっけから威勢がいい。この「目指せ!健康!」というのは、最近自分で自分に声がけしているセリフです。

 とはいえ、糖尿病が治るということはあまり考えられないんで、とりあえず体調(それなりに)よく、日々すごすことが目標です。

 

 ところで、私にとって、日々、この「体調良く」を妨げるものが「便秘」です。

 私はかなりな便秘体質なんです。

 そして、この便秘脱却の立役者が 

 そう、納豆です。あ、別に上記の広告の納豆を特にお勧めしているわけではありません。ともかく「納豆」を貼りたかったんです。

 …ある方から、「東京では納豆が、韓国人にとってのキムチと同じように毎日食べるものなんだよ」と聞いたんですが、それって本当ですか?

 私は平均的な関西人でして、納豆を毎日に近い感じで食べるなんてことは、ちょっとありえない、という家庭環境で育ちました。大人になってからも毎日に近く食べるなんてことはありませんでした。

 でも、40代半ばくらいからかなあ…意識して食べるようにすると、ほんとに便秘が解消されました。

 

《1個35円》業務用【北海道産】朝食用カップ納豆40g×100個

《1個35円》業務用【北海道産】朝食用カップ納豆40g×100個

 

 いいですよね、納豆。

  研究すれば、おいしい食べ方もいっぱいあるし。

 私はひきわりが結構好きでして。

  せっかく日本に生まれてきたんですから、この日本の味覚を楽しみたいと思います。

 (^◇^)

  仔羊