50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

結構「パンダ」が好き…

このブログは、50代半ばで転職し非正規から正社員になって、すったもんだの日常を綴っています。

 

ブログに写真を貼ると、そのブログの左横にその写真が出てくるのだということがわかったのは、ブログを始めて1,2か月経った頃でしょうか?

 

アフィリエイト」?

何それ?

 

ブログで稼げるかも…なんて淡い夢は、始めて1,2か月で「自分には難しいこと」とわかり、早々にあきらめました。

それでも、写真を貼り付けるのは自分でも結構楽しく、今も貼り続けています。

「仔羊」を名乗ったのに、猫好きなもんで、大抵猫を貼っています。

 

そのくせ持ち物やらLINEスタンプやらには

パンダ

をよく使っています。

 LINEでは、この「楽天パンダ」ですな。

 パンダ好きが高じて、楽天カードまで申し込んでしまいました。

コーナン」の横を通りかかると、楽天パンダの親子の旗がはためいており、ちょっと気分が上がります💛

次に好きなのが

f:id:from55life:20200706054226j:plain

このシリーズで、個人の作家さんなんですが、眼鏡ケースやキーホルダーなど買いました。

左横下に「ⒸKAZUMI OOTSUKI」と名前が書いてあります。

スーパーのイベント広場や、その他イベントに時々来られていて、ぽちぽち買わせていただいています。

 

もう一つ好きなのが

f:id:from55life:20200706054639j:plain

この柄でして。

てぬぐいなんですが、ハンカチとしてかなり使っています。

ちょっと色あせてくたくたになってきてるね。

ほんま、カワイイなあ。

f:id:from55life:20200706054751j:plain

すきやわ、すきやわ~~❕

これはハンカチ大の風呂敷。エコバッグ代わりに常時持ち歩いています。

実際、きっと大阪でも売っているのではと思うのだけど、上京の度に自分へのお土産として買っています。

タグには

「株式会社ケイス

濱文様」

と書いてあります。

 

ワタクシ、このパンダたちのように生活できたら「極楽」です。

本を読んだり

音楽聞いたり

パンとたわむれたり

 

少しも、自分の生きたいように生きていない現実があります。

一生懸命仕事。

 

そもそも、そういう生き方に憧れてるのに休みの少ない会社に就職しました。

 

こんなカワイイものが好きなんだから、雑貨屋で働いたらよかったのかも…

 

やっぱワタクシは大バカモノ💛

 

仔羊おばさん