50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

1年働いた分のお金で夫婦二人のニュージーランド行き

はい。

なでしこJAPANのワールドカップを観戦&応援

そして30年ぶりくらいの友人との再会を果たす

という二つの目的により、ニュージーランドに行ってまいりました!

(`・ω・´)ゞ

猫 ニュージーランド に対する画像結果

あとまあ、夫と二人行ったので、それは記念になりました。

とはいえこの円安に加え、当地は大変な物価高でした。

特に食費はべらぼーにかかりました。

ツアー代金だけ考えても、ワタクシの1年のバイト代がもうふっとんじゃってます!

それでもニュージーランドには

観光で来ている方々。

語学研修や留学で来ている学生さんたち。

など、多くの方に遭遇しました。

 

公園やサンクチュアリ、原住民マオリの文化、世界中から来ている移民がおりなす社会の多様性など、とても心に残りました。

ニュージーランド在住のワタクシの友人によると、

ニュージーランドを訪れるなら夏がよく、南島のクィーンズタウンを拠点に各地をハイクするなどがお勧めだそうです。

「コカコー」って鳥です。

 

だけども街に滞在し、カフェを巡ったり公園を散歩するだけでも行く価値のあるところでした。

治安もそう悪くはありません。

ただ、友人によると夜は出歩かないほうがいいそうです。

 

何もこんな円安の時に行かなくてもいいとは思います(心から申し上げてます!)けど、広い世界を体験すると、生きる気力も湧いてきます。

それで皆旅行に行くんだなあって、出不精のワタクシは思いました。

 

仔羊おばさん