50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

物価高に円安

こんな円安の時に海外旅行に行っちゃいけませんて!

と、自分に言いたい円安です。

そして、ニュージーランドは日本と比べ物にならない物価高です。

しかし、賃金も高いです。

1時間の時給は少なくても2000円くらい。

ただし、食べ物も1食2000円〜2500円くらいはします。

日本の倍の値段は確実に飛んで行きます。

たまげる高さです。

すき家の360円の朝定食が懐かしいです。

もちろんワタクシはこんなご時世に海外に来ている大バカ者です!

オークランド対岸の街デボンポートよりオークランドのタワーや高層ビルを眺める。

 

だけどもねえ。

60を過ぎるといろんなタイムリミットも迫って来ていて、ニュージーランド在住の友人にも会いたかったし、ワールドカップにも来たかったし(あ! チケット代だけはJリーグと同じくらいです。ゴール裏の席で3000円よりちょっと安)、その夢が果たせたということで、あまりもったいないと思っていません。

 

ともかく、日本に帰ったら節約心がけるわ。

 

仔羊おばさん