50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

犬も歩けば棒に当たる、という。

ことわざに「犬も歩けば棒に当たる」と申します。

とりあえず何かやってみると

思わぬ厄災に遭う

あるいは

思わぬ幸運に会う

という意味で使われています。

 

さて、ワタクシはこれまで一度もチャレンジしてこなかった

自宅を離れて仕事をする

というのに今回チャレンジします。

まあ、バイトなんですけど。

資格も要るし、そこそこの難易度のある仕事でもあるので、単純労働みたいなバイトではありません。

交通費も遠方から参加する場合でも住居費(宿泊費)も出ないので、時給が良くても少々の赤字は出るだろうという予想です。

猫 歩く に対する画像結果

今晩出発します。

今晩は中国語のレッスンがあり、それが終わったらその足で出発です。

大きいスーツケースを抱えて中国語に行くのもしんどいし、階段も登れそうにないので、今朝早く新大阪の駅に行ってコインロッカーにスーツケース入れてきました。

コインロッカー に対する画像結果

コインロッカーってこんな様子です。

で、なんと!

「コイン」ロッカーって言うのに、コイン要らなかったんですよ!

( ゚Д゚)

コイン準備して持って行ったのに!

ICカードで支払いだったの!

はー知らんかった!

たまたまICカード持って行ってたの。

ほんと持っててよかった!

 

ワタクシ、まだ歩き始めてもいませんが、歩こうとするだけで、

いろんなもんにぶち当たりますなあ。

( ̄ー ̄)

 

仔羊おばさん