50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

雨にも負けず?

さて、今晩から家族旅行に出かけます。

旅先でスマホでポチポチとブログ更新できるかな?

なんか、ずーっと雨みたいです。

今回は「晴れ女」発揮できなかったな。

(。-∀-)

 

さて、指の痛みはまだ続き、さらにまた痩せたことで、なんとなく「リウマチ」が現実的になってきました。

まだ正式な診断はもらってないけど、旅行から帰ったらお医者さんに病状を再度訴えて診断してもらおうと思います。

 

50代、60代の転職ですが、こういった体調不良を呼び込むこともありますね。

それでも働きたいのかという問いも存在します。

そうですね。

それについては、「健康保険」の存在がワタクシには大きかったです。

国保料よりは安くなるので、前職の社保を任意継続で払っていましたが、収入が収入だっただけにやはり高い!

今の給与はバイト制で最低時給だから、これで社保に入るとお得です。

ワタクシのような病気持ちは毎週病院に行くし、社保に入ってると人間ドックとか健康診断とか何かと有利です。

もうちょっと勤めて、体調も様子をみようと思います。

最近は朝晩が涼しく、業務も落ち着いてきて、今は少々ラクです。

 

とりあえず旅行に行く。

ずっと「雨」の予報。

まあしかたないか。

猫 雨 に対する画像結果

仔羊おばさん