50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

国枝慎吾選手

ワタクシ、かねてより国民栄誉賞に本当にふさわしいのはこの方だと思っておりました!

下記の記事を書いたのが昨年7月です!

from55life.hatenablog.com

その時は、バイト先の倉庫の片隅でワタクシは静かに怒っておりました!

今ワタクシは、読者もそんないないブログの片隅でしみじみ

本当によかった

と、思っております。

 

人生にはくじけそうになるというか、完全にぽっきんと折れてしまうような時があります。

誰にでも多かれ少なかれあると思います。

そんな時、前を向いて進むのは容易なことではありません。

 

だけども一歩一歩前に進みたい。

国枝慎吾選手も、初めは移動だけでも大変な時期もあったことでしょう。

彼のようにすごい記録を生まなかったとしても、例えば試合に参加してみようとトライするとか、その一歩がとても尊いことだと思います。

ワタクシも、何かにこれからチャレンジしたいな、と改めて思いました。

結果は芳しくなくてもいいのです。

前に進むことの大切さ、

何かと闘うことの大切さを今一度思い起こしました。

ニュースを知って、ちょいと泣きそうになりました!

おめでとう!

国枝慎吾選手!

 

あなたこそ本当にこの賞にふさわしい方だとワタクシは思っております!

 

仔羊おばさん