50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

授業の準備しなくていい週末

これは、日本語のセンセー以外、わかんないんじゃないかなー。

なぜだか日本語の先生は用意を周到にする。

そして、聞くところによると、学校の先生とかは、教える内容が毎年大体決まっているし、学校で授業の準備ができるらしい(そのかわり「超」のつくブラックとのこと)。

 

さて、日本語の先生は、プライベートの時間を仕事に費やす。

家で働くけど、そんなもん誰もリモートワークとは認めていない。

ソース画像を表示

よって、「来週は授業うがない」という時だけに、こういう、本当の意味での週末がやってくるのだ。

 

もっとも、ワタクシの同僚は昨日の土曜日には出勤している。

明日、あさっては期末試験なので、その準備をしてくれている。

本来は休日の土曜なのだが。

テスト前なので、特別に出勤して、他の日に振り替え休を取る、とのこと。

m(__)m ゴメン

頭が下がる。

 

あーのんびり。

あー素敵💛

みんな、こんな休日を過ごしているのね!

(>_<)

 

この幸せを今日はかみしめる。

 

仔羊おばさん