50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職やっぱり損だからね!

勤めてたった4年でもう我慢できなくなった、こんなワタクシが吐くセリフでないことは重々承知の上でして…。

 

でも、転職も退職も結局は損。

 

はっと目覚めた今日の日です。

 

社会保険

年金。

 

退職すると、社会保険は2年延長できますが、保険料は自費だとこれまでの倍ですから、結構かかる。

年金はまだ調べてませんが、国民年金はもらえる額が減ります。

 

あー4月から働けないし…。

当面きゅうきゅうと暮らすしかなくなります。

猫 貧しい に対する画像結果

そういう意味では、転職を決めてからやめましょう、皆さん!

ワタクシは、この際、節約生活を身につけよう!

 

それでも電通鬼十則を唱える気にはなれない…。

( ̄ー ̄)

 

人生勉強やなあ…。

 

仔羊おばさん