50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

始めてよかった

ワタクシは、それをついに始めたが、まだそのメリットがわかっていない。

でも始めたと言うことに対する満足度は結構高かったりする。

 

それは、キャッシュレス決済。

マイナポイントも申し込んだ。

ここんとこ、支払いは可能ならそれで支払っている。

ますますスマホをなくせなくなった。

万一なくすとお金がチャージされてるから、危険度が増す。

そりゃ、パスコードがないと開けないから、まあ大丈夫という見方もできるけど。

 

具体的に何がよかったのだろう?

まあまずは、現金を使わないのでコロナ対策、感染症対策にはなる。

次に、ワタクシはクレジットカード紐づけをせず、基本現金でチャージしてから、その分を使うようにしている。

それで、一旦決まった額を預けてから使うようなイメージで使っているから使いすぎることはなく、現金を使うのと同じ感覚で使える。

すぐその場で使った分マイナスされるので、まさに現金感覚で使える。

 

もう一つのメリットは

この時代に追いついてる感

が持てるということだろうか。

(・∀・)

それはおばばには必要💛

 

ZOOM使えるとかキャッシュレス使ってるとかはね、重要なの!

f:id:from55life:20201125060415p:plain

あと、ワタクシの利用しているものはPONTAポイントからのチャージもできるので、それも助かってるところです。

糖尿病でインシュリン注射やら何やらを買う薬局はPONTAポイントが付くのです!

薬代、けっこうかかってるんですよ~~。

(*^▽^*)

ポイントがっぽりですから…。

 

休みが始まって3日、まだまだやらないといけない「宿題」が残っています!

学生の提出物の添削、漢字の教材と小テスト。

その他!

 

皆さま、良いお年を!

また来年は、転地をするのかしないのか、続けるなら、どういう暗示を自分にかけて続けるのか、自分でもわくわくします。(*‘∀‘)

たぶんワタクシは「変化」が好きなんだと思います。

 

みなさま、2020年、ありがとうございました!

来る2021年が皆様に幸運をもたらしてくれることを祈っています。

 

仔羊おばさん