50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

夢と憧れの…

2021年の幕開けです!

皆さん、このブログを見てくださってありがとう!

今日は、ワタクシの夢と憧れを綴ってみます。

(・∀・)

ソース画像を表示

 

まずはですね、

マクドナルドとドミノピザの爆食いです!

新年の新聞に(いまだにリアル新聞の購読…)広告入ってまして

f:id:from55life:20210101135431j:plain

f:id:from55life:20210101135452j:plain

糖尿病になって以来ですね、こういう爆食いはご法度ゆえ、やっていないのです。

年末年始セットとか

ピザ4枚とか

爆食いしてーーーーーー!!!!

 

次!

ディズニーランド及びディズニーシーにて豪遊!

ホテルミラコスタのええ(いい)部屋に泊まる!

ワタクシのテリトリーには、USJという人気テーマパークがあるが、ワタクシにしたら、コンセプトから何から、ディズニーの方が上だと思っとるんです。

ソース画像を表示

ディズニーはさ、素晴らしいんだけどさ、でもさ、ばか高えーんだよ。

庶民には、そういう遊び方ができない。

(>_<)

まさに、夢と憧れ!

 

次!

進化したペッパー君との生活。

今のペッパー君じゃなくてさ。

進化したカワイイ「人型ロボット」と暮らしてみたいんです。

ソース画像を表示

別に何をしたいとかじゃないんだけどさ。

ほんとは猫好きだから猫と暮らしたいけど、生身の動物を飼うのは大変だしさ。

ワタクシは「ロボット希望」。

ペッパー君と暮らしたい。マンション生活には大きすぎるよなあ。(ノД`)・゜・。

 

正月、元旦の天皇杯観戦!

(しつこい)

もーすぐキックオフ。行きたかった…。😢

 

サッカー続きで。

カンプ・ノウでのサッカー観戦。

(「カンプノウ」とはスペインのサッカーチーム「バルセロナ」の本拠地スタジアムです。10万人くらい入るらしいんですが、そのサッカー好きが10万人集まった試合を体感したいのです)

がんばれば実現できそうな夢なのですが、海外でサッカー観戦となると、その、町の治安の悪さが怖くて、なんか行けないんです。

(カネもかかりますし…)

ソース画像を表示

まさに、フットボールファンの夢と憧れです!

ワールドカップの試合も行きたいですが、「カンプノウとどっち?」って聞かれたら、「カンプノウ」が残ります。

それくらい憧れです。

 

次は、夢と憧れだけど、一方で少し恐怖でもある体験。

それはね。

ケータイもつながらない、テレビも見られない、ネットもない環境の宿に滞在すること。

なんせテレビっ子なんで、テレビなしで、かつネットもなしで過ごせるんかというと、まったく自信はないんですが、一度そういうのを体験すると、もしかしたら人生観変わるかもしれないと思うのです。

日本だと、青森にそういう宿があるというのをテレビで見たことあります。

海外では、ケニアのホテルにそういううたい文句のが昔あった。

今はネットにはつながってる気がするけど…。ともかく、そういうところに長期滞在してみたいです。

本をいっぱい読んで。

毎日散歩。

頭を空っぽにして。

あーでも、もつかなー?

耐えられるかなー?

ちょっとコワイなー。

( ̄▽ ̄)

 

もう一つ。正月に、「一富士 二鷹 三なすび」の夢を見ること!

ソース画像を表示

皆さんの「夢と憧れ」何ですか?

もしよければ教えてもらいたいです。

 

仔羊おばさん